hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の春菊とコウタイサイの花芽でテーブルフラワー??

久々に畑からの収穫です。

丸大根・ホウレンソウ・タケノコレタス~~

ホウレンソウは相変わらず~~ちびたですぅ。

たけのこレタスはこのように 毎回 外葉をかきとって収穫しています~。

f:id:hanakabu:20160116110019j:plain

ここ最近の寒さのおかげか~ホウレンソウがとても甘くなりました~。

今朝 hana地方~~冷え込みましたぁ~~

f:id:hanakabu:20160116110144j:plain

庭のやさいも まっしろ~~

f:id:hanakabu:20160116110240j:plain

葉っぱが 白っぽく見えるのが 霜なんですね~~汗汗。

朝は 葉っぱさんも ぐったりなんですけど~

時間がたつと シャキッとしてくるのです~~おもしろい~~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ちょっと 豚肉のかたまりがお安かったので~豚ハムをつくろう!!

だったのですが~~失敗しましましたぁ~~汗汗。

なので 追加でひをいれたり~~で とっても小さくなりましたぁ~~。

f:id:hanakabu:20160116110657j:plain

お肉は~~ゆずこしょう~~つけてパックンチョ~笑笑。

 

おつまみは~~

f:id:hanakabu:20160116110737j:plain

テーブルのお花~~庭のコウタイサイと春菊ですぅ~~

しかも花瓶は~ようじいれ~~笑笑。

きのこのアヒージョの もと!!がなかったので~~

今回は にんにく・油でいためて~~しょうゆをたらり

マジックソルトも入れたので~粒粒があります~。

これはこれで~~いいんじゃないかと~~。

あぁ満腹~~ワインはすこしだったけどぉ~ビールものんだから~爆睡~~。

今日もご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村