hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

鯛の塩焼きとカレイの煮つけ~どっち食べようかなぁ

きのうのこと~

さいきん鳥肉使用が多く~~ちょっとあきたぁ~~

スーパーに行っても 食べたいお魚さんはみあたらない~~

どうしようかな~~と思っていた時に~~

鯛!!

そうそう~~塩釜?石がま??なんてやってみたいよね~~とお買い上げ。

となりにあった カレイもゲット。

鯛ってみためはいいけど~~骨が~~笑笑。

 

hana家にかえって~いざ~~勝負~~???

でもね…~~~…塩の在庫がすくないことに気づく~~汗汗たらり~~。

なので あっさり塩焼きに~~笑笑。

カレイも煮ましたさぁ~~^^;;

f:id:hanakabu:20160115111936j:plain

尻尾が~~こげましたぁ~

f:id:hanakabu:20160115112014j:plain

カレイ…身は淡白だけど~~卵が~~栄養たっぷり~~。

 

結局~~両方つついて~~

鯛ちゃん…かなりのこしました~~汗汗。

身をほぐしてとっておいたけど???

後日 おかゆにでも入れる???~迷迷。

 

さいきん~~前からだけど

料理の手順わるいな~~ラストは猛ダッシュ!!

なにごとも~~計画的におこないましょう~~笑笑。

今日もご訪問ありまとうございましたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村