hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

井村屋のアイスで ぜんざい~

年末のテレビでマツコさんが~アイスをいっぱい食べてコメントしていたぁ。

そこで紹介されていたのが~

たしか…井村屋のあずきアイスをレンチンして 雪見大福あいすをのせて

ぜんざいにするというもの~~

きのうのこと   ちょっとまねてみましたぁ~~

アイスは残り1本だったんで~~

使用したのは お下がりの小さな かさねもち~

f:id:hanakabu:20160112145812j:plain

これで~~(TVではアイス2本で1人前だった~)

f:id:hanakabu:20160112145944j:plain

 

あたたかいと~~けっこうな 甘さ~~

おいしゅうございました!!

 

hana地方~~きょうは~~とっても寒いですぅ~~

obabaと病院でしたがぁ~~久々にコートを着ましたぁ。

簡易ビニールハウスのなかは~~~いい感じらしく~~

おっと!!水やりをわすれていたので~~乾燥注意報!!

あわてて補水しておきましたぁ~汗汗。

きょうもご訪問ありがとうございました~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村