hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

残ったキムチを焼き豆腐と~

昨日のこと

冷蔵庫をチェック~~

キムチがすこし酸っぱくなって~~のこっていましたぁ~~。

これは!!!焼き豆腐といためたらいいかも~~妙?案?が~~笑笑。

ねぎとショウガを先にいためて~焼き豆腐とキムチ投入~~

ちょっと味見したら~うすかったので~~だし調味料いれたぁ~。

 

f:id:hanakabu:20160110102559j:plain

焼き豆腐~~~すき焼きに入れようと買っておいたけど~使い忘れ

こんな風でも いけるかも~~ただ もうちょっとキムチがあれば~笑笑。

 

あとは ブリ大根

f:id:hanakabu:20160110102829j:plain

かざりに…ゆずがあったほうがいいか・・・汗汗

f:id:hanakabu:20160110102934j:plain

これは~できあいの チーズのせミートローフだっけな??

f:id:hanakabu:20160110103133j:plain

優待の 三ケ日みかん~~届いたので~

いっぱい食べられる~~笑顔笑顔。

ミカンの皮は~干しておく~

畑のネギの株もとにまくと…あぶらむし対策になると聞いたので~

効果なくても~すてるべきものだから~やってみよう~~笑笑。

この連休もいいお天気が続きそうですね~~。

成人をむかえるかたも~~よかった~~。

今日もご訪問ありがとうございましたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村