hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ポテトサラダがぐるぐる??

きのうのこと

お正月用にかったかまぼこやなるとなど…

早めに買ったものの賞味期限は1月3日か4日

年末ぎりぎりにかったものは 1月7日か8日までのことがおおい~~。

なるとの 賞味期限がきのうまでだった~~汗汗。

なので きのうのポテトサラダ~~に いれてみました~汗汗。

ちょっと ぐるぐるもよう~~笑笑。

f:id:hanakabu:20160109110742j:plain

わらいながら~~炒り鶏をつくったら~~なんかいまひとつ。

 

f:id:hanakabu:20160109110854j:plain

れんこん・にんじん・ごぼう・しいたけ・

これが同時にそろうことがあまりないので~~

きぬさやの代わりに 自家 緑ブロッコリー(下ゆで済)

あとは 鳥肉とウズラの卵~~7品目になったぞ!!

なんとなく~~7か8品目にしたい~~笑笑。

ちょっと 薄味すぎたよな~~苦笑苦笑。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょこっと あるいて~問題の セリもどきを抜きぬき~~

f:id:hanakabu:20160109111359j:plain

にせものは 根っこがタケノコ状…とかいてあったけど これのことかな??

 

f:id:hanakabu:20160109111452j:plain

コレとか普通っぽいけど???

なんかね こすっても~あんまり匂いが…

もう花粉症なので~~鼻はあてにできません~~笑笑。

まぁ たべませんけど… 山野草ってむずかしい~~。

 

おやつに

f:id:hanakabu:20160109111741j:plain

また~あまいもの食べちゃいました~~。

しかも おいしかったから 2切れも~~ひ・み・つ。

あぁ 体重計を買わなくちゃ~~冷汗冷汗。

 

hana地方

レギュラーガソリン L 107円~110円

灯油 L 54円~57円

2014年のいまごろは 灯油が L 100円だったんだぁ~~汗汗。

(3年日記みて気がつく~)

今日もご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村