hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

油淋鶏をつくってみたけれど~~

きのうのこと

いつものように??ブログをチェックすると~~

横チン様が…ユーチンリーを食べたとか~~食欲そそる写真~~

なので(きゃ!ユーリンチーでした汗汗)

真似っこしてみましたぁ~~

f:id:hanakabu:20160107112406j:plain

なんか 違うんだよね~汗汗。

そういえば お惣菜コーナーで買ったのは

もっと甘かったよな…

たれの分量がね…。

お醤油 おおさじ2

ニンニク醤油 おおさじ1

お酒 おおさじ1

ゴマ油 おおさじ1

酢 おおさじ1

さとう 少々

ショウガ 適量

ネギ 適量

とうがらし 適量

だけど…ゴマ油がおおすぎ?さとう少なすぎるか…蜂蜜いれればよかったかな。

 

ま…完食しましたけど~笑笑。

写真がぼけ~~

f:id:hanakabu:20160107113052j:plain

ちょっと青物野菜 不足気味~~。

野菜をもっとたべたあ~い 夕ご飯でした。

きょうもご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 17時20分訂正