hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

簡易ハウスの中・肉まんのおやつ

簡易ビニールハウスの中をチェックしましたぁ。

写真は3日にとったものです。

あいかわらずぶれぶれ~ですが、 ルッコラが発芽しています~。

ルッコラって すこ~し ごまの香りが~~いいですよねぇ。

ほんとはイッパイつくって~~お浸しにしてみたい~~。

でも~まえに作ったときは 時期が悪かったのか??虫の総攻撃~~。

なかなか たくさんは食べられなかった~~笑笑。

 

f:id:hanakabu:20160105113912j:plain

となりは…サラダ菜ミックスだったかな汗汗。

f:id:hanakabu:20160105114039j:plain

ビニールハウスは外に設置してあるので昼は温度上昇するけど

夜は~~ひえびえ~~

下(土)方向は すきまがあいています~~ので

下側は 発砲素材(?冷凍食品とかはいってる箱)の蓋などをおいてあります。

多少・・・風防止には なるかな??

でも ここでトマトとかの苗作りは無理かな~~。

小屋の中に さらにビニールハウスなら もうすこし温度上昇させられるかな。

そうすると…昼の温度はあがらないよね…持ち運びタイプにする???

そんなぁ~~まめじゃないのよねぇ~~笑笑。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

きょうのおやつ 兼 おひるは にくまんですぅ。

冷凍の華正楼(横浜中華街)のですぅ…おおきい~~お値段もいいけど~。

お肉がいっぱい~~

聘珍楼もすきだけどね。

f:id:hanakabu:20160105114944j:plain

ごちそうさまでしたぁ~~笑笑。

きょうもご訪問ありがとうございましたぁ。


にほんブログ村

今年の目標なんぞメモしておこうかな~~

スポーツ(趣味の部)で目標達成!・・・もう5年もクリアー出来てない泣泣。

畑 葉物野菜を充実させる。トマトを成功させる。土の面倒をみる。

お料理 もうちょっと充実~~笑笑。

珈琲 減らす・・・コーヒー飲みすぎなので~~。