hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

3日の夕食は~カニ飯炊いた~~

きのうのこと

お正月 3日…もうお雑煮は~~あきちゃったぁ~~

いつもなら~おもちをやいて お醤油をつけて 海苔巻きでたべるんだけど~~

ご飯 炊きましたぁ~~汗汗。

はじめての カニ飯~~まぁいいんじゃないでしょうか?

カニ缶と カニ棒肉があったので~~自家ショウガも冷凍庫にあるし~~。

お醤油とお酒とかに汁いれて~~水分いつも通り~

ショウガはちょっとね~~。

このあと身を軽くほぐして スイッチオン。

f:id:hanakabu:20160104174023j:plain

こんなできあがりですぅ。

f:id:hanakabu:20160104174224j:plain

いいんじゃない??

f:id:hanakabu:20160104174304j:plain

うえには 残しておいた かに棒肉をのせましたぁ~~。

もちろん お・か・わ・り~~!!

おかずは いらないかも~~とおもったけど すこしね。

f:id:hanakabu:20160104174418j:plain

はんぺん焼いて 明太子のせ~~簡単だけどすき~。

(明太子にユズをすこしたらして~~香りアップ!)

いぶりがっこチーズは みあたらないので~~

チーズはさんでみました~~。

う~~ん はさむチーズも燻製チーズだったらよかったかな?

ふつうのチーズつかったからぁ

一緒に食べると チーズだけういてるかも~~笑笑。

 

うふふ~~

お雑煮のおもちは~~いつも一切れ~。

お正月は 和菓子とか食べすぎるから ~お昼なし!!!

でも このひは~~汗汗。

こんなお昼も食べちゃいましたぁ~~。

f:id:hanakabu:20160104174932j:plain

 

 

冷凍麺のスーラータンに 自家もち菜をくわえて~~

長野の 野沢菜おやき~~obabaと半分この予定~~

だけど…麺は~~hanaが全部たべた~~。

いったいどんだけ カロリーとってるんだろ??

考えない考えない~~笑笑。

 

もち菜は 小松菜に似ている~~けど

小松菜より やわらかいから つかえる範囲がひろいなぁ~~。

hana家絶賛栽培中!!ぷぷぷ~~来年も 栽培しよう~~。

虫はね…けっこう…つくかも~~笑笑。

今日もご訪問ありがとうございましたぁ。


にほんブログ村