hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

和菓子など~甘いもの食べすぎな年末年始~

あっという間に新年 三日目なんですね~~。

福福なぁ のんびりしたお正月ですぅ~~。

元日は 追加の年賀状をポストへだしに行きながら~

御近所様の畑をチェック!!

ことしは暖冬のためか ダイコンなど埋めないで(採りきらないで)

そのまま畑においてるかたが多い~~。

葉物にもネットをかけていない人が多い~~。

鳥さんに~ねらわれないのかしらん~~。

 

hana家 にわの コウタイサイ こんなになってる株もありますぅ~。

写真がぼけで~~わかりにくいけど 葉っぱが集中的に鳥さんにやられていますぅ汗汗

f:id:hanakabu:20160103102206j:plain

こちらは すこし太くなってきたコウタイサイを採取。すこし~笑笑。

f:id:hanakabu:20160103102405j:plain

どうも・・・デジカメ 寿命かな??

白いラインがはいったり~~白い幕がかかったような写真がおおくなりますぅ~。

でも…まだまだ~~買い替えません~~笑笑。

 

年末から 和菓子などたべすぎ~~

f:id:hanakabu:20160103102716j:plain

 

f:id:hanakabu:20160103102911j:plain

白松がもなか~~

箱で買ったのでまいにち ぱくぱく~~。

株主優待でもらった とらやの羊羹…すでにたべおわり~~笑笑。

どんだけ~~血糖値上昇??こわい~~。

 

2日は ゆうがたから~のんびりお買い物~~

売れ残りのタオルの福袋をお買い上げ~~。

バスタオル1・フェイスタオル2・ハンドタオル2で2000円~。

 

ほかにも ちらっと見たら食器系?10000円から50000円くらいの

福袋は売れ残っていました~~汗汗。

かえませんけど~~笑笑。

 

夕方でも~~凄い人ごみで~~お正月気分満喫~~汗汗。

 

夕食は~お寿司 をお持ち帰り~~。

f:id:hanakabu:20160103104103j:plain

 

きょうは なにしよう???

いぬもあるけば棒にあたる~~!?

あ は何だっけな?

obabaと 犬棒カルタをしたのでしたぁ~笑笑。

きょうもご訪問ありがとうございましたぁ~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花を・・・売れ残っていたお花もお持ち帰りいたしましたぁ。

f:id:hanakabu:20160103105015j:plain