hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のもち菜をお雑煮に~~初~

元旦の朝のこと~~

ここ三年 おせちのお重が31日に届くのでゆだんしていたら~~

今年はとどかない~~と知って汗汗汗汗~~

31日夕方 あわててスーパーへ~~

のこりものの?小さなセットをかいまして~~汗~

まぁ おせちも ほとんど食べないのでこれでじゅうぶんか…。

 

いつものとしの 

hana家 お雑煮は 鳥肉と三つ葉と なると か かまぼこいりで

お澄まし汁に四角餅

 

ことしは~~庭のもち菜をいれてみました~~。

おはしの 置き方がぎゃく~~冷汗タラリ~。

f:id:hanakabu:20160102003738j:plain

煮物はつくったもの~~。

 

夕食は~~

すでに …こんなものをのせていいのか~~。

f:id:hanakabu:20160102003958j:plain

 

 ポテト・ウインナー・タケノコレタス・チーズ・はんぺん・マヨネーズ・ポテト・チーズとかさねて焼いたもの~~。

黒コショウミートローフ(買ったもの~)など

サツマイモで~~お菓子風に~~

手前の白いのは 和菓子屋さんの~~お正月用かざり~~。

f:id:hanakabu:20160102004306j:plain

みかんは なんていう種類だろ??

オレンジとかけあわせたような~~甘くてジューシー。

もちろん??お雑煮も食べました~~笑笑。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆さんは福袋とか買いに行かれますか~~。

ネットでゲットできなかったので~~なにか買いたいな~。

購買意欲旺盛~~どうしましょ!!!