hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

30日冷蔵庫の食品整理・畑からカリフラワー収穫

30日のことです。

冷蔵庫の食材整理はつづきます~。

長い間冷凍庫に眠っていた シチュー用の牛すね肉も いい加減なんとかしないと~。

あいかわらず 出来合いソースをつかいますぅ汗汗。

f:id:hanakabu:20151231012113j:plain

このソースは 短時間でしあげるたいぷなので~~

このすね肉では 固いだろうなぁ~~と

スライスして (念入り?に筋切して)

すりおろしリンゴと飲み残しのワインに1時間ほどチャプチャプして~~

やいてから~ソースとあえましたぁ~~。

f:id:hanakabu:20151231012450j:plain

 

ま・・・なんとか・・・。

ほかには

ユリ根のお安いのがあったので~ほっこりと~~やきましたぁ…おいしい!

f:id:hanakabu:20151231012559j:plain

f:id:hanakabu:20151231012650j:plain

これは 畑の大根が・・・とっても小さかったので~~甘酢漬けにしてみました~~。

赤大根て こんな風に中心部からあかくなるんですね~おもしろ~い。

年内最終の 畑からの収穫です!

f:id:hanakabu:20151231013041j:plain

 

ちいさいけど 緑カリフラワーがひとつ採れましたぁ~~。

 

今日もご訪問ありがとうございました!!。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ことしも終わりますね~。

一年間ありがとうございました~。ことしは皆さまのブログからたくさんの幸せをいただきましたぁ感謝感謝~笑顔笑顔。

どうぞ 良い年をおむかえください~~。

2015年最後の今日が無事終わりますように~願願。