hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

29日はお鍋でウイスキー梅酒をごくり~

29日の夕食です。

お正月に向け~冷蔵庫・冷凍庫を整理しなければなりません~~汗汗。

もう~なにがなんだか~なんですが こんなときはヤッパリお鍋です!

しめじ・はくさい・ねぎ・鳥肉・ちくわ・さつまあげワタリガニ・丸大根

しあげに 水菜と春菊~~。

 

f:id:hanakabu:20151230000737j:plain

煮込んだら こんな感じですぅ。

f:id:hanakabu:20151230001119j:plain

ワタリガニは輸入物だったのでお安かった~これで170円くらい~~。

食べるところはあまりないけれど~~いいお味が出ますぅ~~。

今まで ワタリガニって使ったことなかったんですけど 

ちまこ通信のちまこさんのぶろぐ でみてから 使うようになりました~。

ちまこ様 ありがとうございます!

 

年賀状もできたので 

f:id:hanakabu:20150717190626j:plain

今年作った ウイスキー梅酒(右側)をロックで飲みました~~。

この写真は7月ですので~現在は梅を取り除いてある状態ですぅ。

ゆっくり もっと 熟成させたほうがいいんでしょうけど…。

なんだか~~のめて…飲んでしまいそうですぅ~汗汗。

今日もご訪問ありがとうございましたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

のこりすくない2015年 こころおきなく堪能しましょう~!?

なにを???笑笑