hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

なんちゃって麻婆白菜のできあがり~和洋中仏の夕ご飯??

昨日の夕ご飯!!

ほまれ姉さんのブログをよんでいて~~

おいしそう!ぜったいおいしいよな~~…。

hanaにも なんちゃってならできるかも~と。

hana家には中華系調味料なんて~~ないので

出来合いの麻婆ナスのもとを使用~~笑笑。

ひき肉いためて~ショウガとねぎいれて~バさっと!白菜入れて~

くったりしましたぁ~~ヤッパリ かなり出来上がりが違うなぁ汗汗。

f:id:hanakabu:20151229002846j:plain

 

年賀状作成で時間を費やし~あわててつくったので~~

かってにたべて~と大皿~笑笑。

f:id:hanakabu:20151229002947j:plainえびはね…鍋用にかったつもりが…刺身用だったので急きょ登場。

 

でぇ~~なんと この麻婆白菜もどき?の汁に

カリカリに焼いたフランスパンをつけてたべたので~~す 汗汗。

(あ!しめじも 入れてみちゃいましたぁ~)

 

こちらのレシピを参考にしましたぁ 汗汗。

 

ご飯がすすんですすんで止まらなくなる「麻婆白菜」のレシピ - 今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

www.homarecipe.com

ほまれ姉さん様~~勝手に貼りつけましたぁ。

今日もご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

みなさん~~きょうもおいしいものに出会えますように~笑笑。