hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

今朝の寒さで庭のコウタイサイがしおれた~

庭の野菜たちもがんばっています!

けど…けさ コウタイサイをみたら ぐったりと

f:id:hanakabu:20151228162956j:plain

 

だめなのか??とおもったけど

さきほど(午後)みたら 大丈夫そうです。

f:id:hanakabu:20151228163043j:plain

この写真で 違いがわかるかしら??

わかるかたは…ほんものです!ちがいのわかる 人 ~認定!!

 

コウタイサイ…意外とさむさにつよいのでしょうか???

そして その根元のみどりは ほうれんそうなのでしたぁ~~。

コウタイサイが終わるころに おおきくなるかな??とおもってまいてみました~。

コウタイサイを風よけに???すくすく そだっておくれ~~笑笑。

 

きのうは きのうも 

やるきのない夕食でして汗汗~~

鳥ハムをジャガイモと煮てみました~。

ちょっと鳥の匂いが出てしまってしっぱい~~。

めんたいこおむすびにしました^^ めんたいこは べつにもう一切れ。

f:id:hanakabu:20151228163559j:plain

きょうも へんな献立になる予感~~

ご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 やっと 年賀状のめどがたちましたぁ~~汗汗。

県外などのかたはだし終わりました~~。

のこりは地元なので大丈夫かな??この油断が~汗汗。