hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ポテトの重ね焼き・まいたけそば

きのうのこと

庭の菜っ葉を少し収穫しました。

けっこう虫にくわれていますぅ~~。

f:id:hanakabu:20151227144205j:plain

おそばに添えようかと…。

お蕎麦の汁は まいたけですぅ。

 

f:id:hanakabu:20151227144131j:plain

あとは ポテトを薄くスライスして

ポテト・ハム・マヨネーズ・胡椒・チーズ・ポテト・チーズと重ねてやきました~。

おそばは~~おかわりしちゃいましたぁ汗汗。

りんごは 蜜がはいっていておいしいですぅ。

でも 蜜が入っているのは 保存しておくと柔らかくなってしまうんだったかな?

はやくたべきらなくちゃ~~といってリンゴもお代わり~汗汗。

きょうもいいお天気ですが~~夜は冷え込むと思いますぅ。

みなさま あったかくしてくださいねぇ。

きょうもご訪問ありがとうございましたぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おばさんが白菜の漬物をもってきてくれましたぁ~~きゃ~~うれしい。