hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

25日はパエリアをつくったけど焦げた~~

25にちのこと

パエリアをつくってみました~~。

パエリアのもとを買って~

パエリア用材料(スーパーでえびとか貝とカセットされていた)かって~

やる気モード!???で・・・なのに~~途中で目を離したら~~

まさかの 焦げの匂い!!あぁ~~とキッチンに急行したものの

こげましたぁ~~汗汗汗汗。

f:id:hanakabu:20151226083900j:plain

 

でも お味はとってもおいしかったですぅ笑笑。

これは お正月 おもちにあきたら またやろうっと~~。

そして

前日から仕込んでおいた

こうに書くと すっごい事やったみたいだけど…

砂糖ふって 塩もみこんだだけだったり~汗汗

f:id:hanakabu:20151226084139j:plain

鳥ハムに火を通しますぅ。

おゆでゆでるだけ~~そのまま暖かい鍋で放置プレー

完成…鳥を切り開かないで きったので巻きがあまかったようですぅ。

f:id:hanakabu:20151226084405j:plain

黄色いのは カボスをいれましたぁ。

簡単!おいしい! このみの胡椒たっぷりにできる!!

これもお正月用にまたつくろうかなぁ笑笑。

 

25日の夕ご飯は 焦げたパエリアと鳥ハムでしたぁ。

今日もご訪問ありがとうございましたぁ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 自宅から5・6メートルくらいのところで狸に???遭遇~~。

げげ~~でも相手は全く動じず・・・そんな時にカメラをもっていない~~。