hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

イブなのに手抜き~イブだから手抜き~笑笑

きのうのこと

イブざましたね~~。

でも 完全手抜きをいたしましたぁ~。

鳥もも食べればお腹いっぱいだしね~~と。

しかも 買ったとりももですぅ汗汗。

写真は 角度が悪かったですぅ・・・。

ワインも けちって 500円以内~笑笑。

・・・あと100円たしてスペイン カヴァ にすればよかったかな~~笑笑。

 

f:id:hanakabu:20151225101706j:plain

けっきょく おつまみたりない~~ので

まさかの キムチ登場~イブですけどぉ~ホタテもね

f:id:hanakabu:20151225101854j:plain

 

このひはお昼に スーパーのエクレアを食べちゃったので~汗汗

f:id:hanakabu:20151225101955j:plain

あまいものは なし~~苦笑苦笑。

 

よるにhana家にも サンタさんが~~こっそり??ケーキがおいてありましたぁ~。

なので 25日 朝からケーキをいただきましたぁバンザイサンショウ笑笑。

f:id:hanakabu:20151225102235j:plain

クリスマスカードは クリスマス前から飾っておくと雰囲気がでるので~~

hanaも ことしから 早めに送ることにしましたぁ~~。

きょうもご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

きょうの新聞ネタ

日本食品標準成分表の改訂版がでたそうで・・・

製造過程で使われていた鉄なべなどがステンレス製にかわったために

ヒジキの鉄分が9分の1にへったとか。

 これからはヒジキを鉄のフライパンで調理しなくちゃ~~。