hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

フルーツサラダに挫折した~

昨日の夕ごはんは なべものにしましたぁ~~。

あまり買い物にでないで冷蔵庫の食品を使いきろうと思っているものの~

奥のほうで気がつかずに終焉!?をむかえそうなものがあり~笑笑。

鳥団子(鶏挽肉とショウガ)いりにしました。

今回は土鍋じゃなくて 普通の鍋ですぅ。

f:id:hanakabu:20151218112434j:plain

白菜がくったり~したら自家春菊をいれて ふたをして火をとめて~~です。

りんごとバナナとキウイと白桃の缶詰をつかって

フルーツサラダに挑戦しましたぁ~~。

f:id:hanakabu:20151218112722j:plain

 

なんか…見た目が残念~~ホイップクリームを使用したんですけどお

クリームが多すぎたみたいで~~もくもく~変な写真~~。

イメージは 惣菜コーナーでうってる フルーツサラダだったんですけど汗汗。

ここで・・・ぱったり ちからつき・・・あとはホウレンソウのおひたしだけ。

は~~~なんかね・・・笑笑。

今日もご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

簡易ビニールハウスをのぞいたら

f:id:hanakabu:20151218113252j:plain

芽が出ています!!

え^^;;コレなに蒔いたんだっけな??笑笑。

プレートなんぞつけなかったら さっぱりおもいだせない~~。

ま…おおきくなったらわかるでしょ~~~~。

きょうも いいことありますよ!笑笑