hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

12月蒔きのほうれんそうも発芽しましたぁ

ここのところ寒くなってきたけれど

例年よりはず~っと暖かい!hana地方~~

 

なので 12月になっても OKかな?と

庭の空きスペースに ホウレンソウの種をまきました。

ここのところの雨で? 元気に発芽したようです。

(ほんとは あきらめてた~汗汗)

f:id:hanakabu:20151214090656j:plain

 

こんな じゃりじゃり したところでも そだつのよね^^;;

春先にたべられるでしょうか??気の長い話ですが~~

菜花など種まきしないので がんばって!ほうれんそう様~~。

(コウタイサイが頑張ってくれるといいけど いまだ栄養失調気味かも~)

 

きのうの夕ご飯は…やるきなし~~

でも ポテトをゆでて マジックソルトまぜて~~

型抜き!!してみましたぁ。

お子様プレートみたい~~。

f:id:hanakabu:20151214091142j:plain

りんごをマヨネーズであえましたぁ…あまずっぱくておいしいですね。

ちょっと・・・おとなの ジュースをごくごく~~笑笑。

今朝は新聞お休みなのよね~~すこしさびしいなぁ。

今日もご訪問ありがとうございました。

だんだんと??寒くなってきたので~~体調管理にお気をつけてくださいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

おまけ

f:id:hanakabu:20151214091653j:plain