hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ブリ大根…ぶりをやいてみた

きのうの夕ご飯ですぅ。

最近ブリが豊漁???なのか 比較てき お手頃価格でかえるので~~

ブリ大根をつくってみましたぁ。

いつだったかの テレビで ピン子さんが

ブリは焼いてから煮ると 臭みがない…というのを見ましたので実践~~。

 

f:id:hanakabu:20151213162107j:plain

テレビみているようで 肝心な味付けのところは 記憶があいまいで~~笑笑。

適当になっちゃいましたが~~なんとか臭みもなく~~できあがりましたぁ。

 

ふふふ~~忘れていた 白菜つけも出してみました~~が!!

やっぱり~~うすあじでした~~。

なので ちょっぴり塩をたしておきました!。

 

ポテトサラダの隣は ロマネスコ(カリフラワー)…

ツリーみたいな形がかわいらしい~。

フライにしても おいしそうだな。

昨日と同じくらいの気温だけど~~ヤッパリ寒いな。

きのうはお昼くらいに急に晴れて~~ちょっときもちよかったの!

お天気は どんよりしてるけど~

もりもり!食べて 元気に過ごしましょっとね笑笑。

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村