hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうの夕食は粕汁と~宇宙人みたいな大根とれた~

きのうのこと、なんだか体が冷え==冷え==だったので

粕汁にいたしました~~。

f:id:hanakabu:20151212211013j:plain

いいかんじかな~~なんて弱火にして写真撮ってたら~~

焦がしてしまいましたぁ ̄~汗汗。。。油断大敵!!

土鍋って 1回焦がすと~~こげやすくなっちゃうのよね~~ショボン。

 

・・・・・・・・・・

畑に行って収穫したら

f:id:hanakabu:20151212211428j:plain

なんか 宇宙人から?テレパシー受け取ったかのような気分~~笑笑。

もっと 畑をたがやさないといけませんね…汗汗。

この丸大根は おそどりだけど…

f:id:hanakabu:20150901103707j:plain

肥料が足りなかったかな??意外と大きくならなかった~~。

あたたかいから~まだそだつかしらん~~笑笑。

あっ結構いいお値段の種だったんだあ~汗汗。

ま…たとえ 小さくても もう 種代より たべました~うふふ。

まだ 来年分のたねもあまってるし~~。

 

とっても小さいビニールハウスがあるので(高さ80センチくらいの)

もしかして~~うまくいくかしらあ~~と調子に乗って

f:id:hanakabu:20151212212252j:plain

 

種をまいて~~ビニールハウスに いれてみました~~驚驚~~。

どうだろう~~下側からスキマ風はいって…夜はさむいわよね~~汗汗。

 

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村