hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ダッシュ村でみたネギの肉巻きてんぷら作ろうと思って~

せんじつの(先週かな)ダッシュ村でみたネギの肉巻き天ぷらを

つくってみよう!と思い立って 準備してみたけれど~~

なんと!天ぷら粉・小麦粉がないことに…それはないでしょ~~!!

小麦粉がないからmuraさまの タッパー粉もできません~~。

あったのは 唐揚げ用の かたくりこ・・・。

まぁ いいか!? と…似たような違うものができあがりましたぁ苦笑苦笑。

 

 

f:id:hanakabu:20151211002836j:plain

 ねぎにすじ目をいれて 肉で巻いてあげるだけなので簡単ですぅ。

ひじきは にんじんとチクワとギンナンいれて だし醤油で炒っただけ~~。

ポテトサラダに りんごとブロッコリーの茎いれたら食感がおもしろい~~。

ゴールドキウイは小さいからか 1個40円だったのですかさずゲット!!

 

 

3年目のシクラメン

10月26日くらいに こんな感じだったけどぉ

f:id:hanakabu:20151028152521j:plain

急ピッチで~~笑笑~~栄養補給?して

f:id:hanakabu:20151211003508j:plain

f:id:hanakabu:20151211003600j:plain

 なんとか ここまでこぎつけましたぁ~~。

もうすこしで シクラメンの花をみることができそうです…やれやれ~~。

葉の本数も 倍くらいになって 小さい花芽も準備中~~笑顔笑顔~~。

大切にしなければぁ~~。

 

きょうもいい日になりますように!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村