hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ひじきと長ネギの…つくってみましたぁ・ラスクもつくったの!

きょうは どんよりと寒い一日のようですぅ。

ちまこさんの(ちまこ通信)ブログで紹介されていた

ひじきと長ネギの青山椒いためをつくってみましたぁ~~。

 

おいしい!!簡単!!

ちまこ様 ありがとうございましたぁ。

 

昨日の夕食です。

右下がひじき

f:id:hanakabu:20151210120203j:plain

もっと作ればよかった~~笑笑。

ひじき…常備しますぅ…さっとつくれるので便利です。

 

 

こちらは火曜日の夕食かな

f:id:hanakabu:20151210120300j:plain

調理済の 白身魚のなんたらソース 苦笑苦笑、ながいもソテー(春菊もね!)。

オツマミ 三セット?は

ウインナーとたけのこレタス卵炒め・筋子・長イモの明太子マヨネーズあえ。

おかずが足りない??と納豆登場させましたぁ~~笑笑。

 

こちらは きのうはじめて ラスクをつくってみました~の図

f:id:hanakabu:20151210120858j:plain

パンを 1センチくらいにきって 180度のオーブントースターで10分焼き

バターをとかしてきび砂糖をまぜたものをぬって

180度のオーブントースターで10分でできました!!

(くろっぽいのは ココアをふりかけたもの)

 

あとは 熱をさますだけ~~。

ラスクって 簡単だったのねぇ~~。

パンは食べきれないことがあるけど 今度はこれにしよう!!

 

 きょうもご訪問ありがとうございましたぁ。

おいしく食事ができますように~~笑笑。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おまけ~~

いつだったかの おやつ…あまいもの~~。

12月なので 時々クリスマスバージョンのマットが登場しますぅ笑。

f:id:hanakabu:20151210121443j:plain