hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

里芋マッシュして肉巻きしてみましたよぉ

複数の方のブログで 里芋をマッシュして~という記事をよみまして

hanaも挑戦してみました~~かなり大げさ~~

里芋をレンチンして マッシュしましたら~~

円柱形?にまとめて 肉巻き巻き~~

じゅわっと~~焼いてみましたの~~どうかしらん?

f:id:hanakabu:20151206134327j:plain

さといも~~いけますね!ほっこり…すこしねっとり。

ちいさめに作れば 切り落としのお肉とかつかえるし~~リピ決定!!

ここで気がついた!

これって 里芋の煮っ転がしが 余ったときのリメイクにもつかえる!

その場合 サトイモには 味が付いているから マッシュして肉まいて~

胡椒して焼けばいいじゃ~~ん…どうしても 胡椒使いたい~~胡椒好き~笑笑。

あ~あ もう夏インゲンの冷凍 おわっちゃった~残念。

 

きのう干した 白菜に 昆布とゆず・唐辛子をいれてつけてみましたぁ。

f:id:hanakabu:20151206135111j:plain

 

少量なので ビニール。

f:id:hanakabu:20151206135259j:plain

どうかなぁ…ちょっと うす塩すぎたかも~汗汗。

いつも ご飽満ありがとうございます??? あれ??変

きょうもご訪問ありがとうございました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村