hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あまりもの~な夕食

きのうのこと。

おばばと病院からかえってくるのが 予想通りおそくなり

あまりもの~ならべ 簡単夕ごはんとなりましたぁ。

f:id:hanakabu:20151205234758j:plain

ご飯は 冷凍具材をまぜるだけ~~汗汗…鶏牛蒡ご飯。

おそばの天ぷらは冷凍のしろえびかきあげ~~便利ですぅ笑笑。

 

毎日いっぱいだべていますぅ~~。

チョット野菜不足!!

f:id:hanakabu:20151205235305j:plain

銀杏の木・・・きれいですねぇ…そらもきれい~~。

 

あいかわらず 風が吹いているので

せんじつ おばさんからもらってきた 白菜をちょっとほして(今更?)

すぐたべる漬物でもつくろうかな~~と思案顔 笑笑。

f:id:hanakabu:20151205235241j:plain

 

こちらは ハリハリ漬け?しようかなと?1回分 ほしてみたの~~。

f:id:hanakabu:20151205235711j:plain

ま?よくわからないけど??

初秋につけた ショウガ漬けとあわせて とうがらしいれてみました~~。

f:id:hanakabu:20151205235742j:plain

ん?案外いけるかも~~笑笑い。

 あら!日付かわっちゃった!

きょうも ご訪問ありがとうございましたぁ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村