hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

自家春菊たっぷりですき焼き~~

きのうの夕食ですぅ。

せんじつ おばさんに頂いたねぎがあるし~~

自家春菊もあるし!!すきやきにしましたぁ。

ふふふ~~きょうは 焼き豆腐もあるしバッチリ…かな???

f:id:hanakabu:20151204203710j:plain

おばさんは ことしは下仁田ネギばっかりつくったそうですぅ。

(青いところもやわらかくて おいしいよ!ということでしたので早速使用)

 

春菊はたっぷりいれたけど 

火が通っちゃうとチョッピリになっちゃいますねぇ汗汗。

 

きょうは hana家周辺 

嵐のように 強風ばうばう?びゅんびゅん?吹き荒れていましたぁ。

おかげで 中途半端に収納した 洗濯ハンガーがバキッと~御臨終~。

 

こんな日は 乾燥するよね~と

f:id:hanakabu:20151204204239j:plain

大胆にも 大根を ほしてみました~。

なににするんだろ??笑笑。

まぁ…なにか役にたつでしょう!!もう冷凍庫もいっぱいなのよぉ~~笑笑。

かるく土に埋めれば 生のままでも もちがいいんだけど

庭も 埋めるような場所は 菜っ葉たちに占領されているものでぇ~~。

 

夜になったら 強風もおさまってきたみたい。

 

三年日記というのをつかっているんだけど

(あまり日記はかかないけど~~笑笑)

去年も このあたり 12月4・5が強風だったみたい~~~。

 

日記帳をぱらぱらめくっていたら!!

あぁ!! そうなのよねぇ…ここ二年…大きな目標も小さな目標も達成していない。

停滞期?低調期?…すこし軌道修正しなくちゃかしらん~~笑笑。

 

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村