hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

自家ラッカセイ…炒るのがむずかしい

hana畑はじめて栽培したラッカセイ~~

ゆでて食べて~~干したのもありましたぁ。

それを炒ってみることに…きのうのこと。

これが~~なかなかうまくいかない!!

f:id:hanakabu:20151201105634j:plain

ぱりっと 仕上げたいなと思うとこげちゃったりしまして汗汗~~。

(とりあえずフライパンでいってみました~~。)

この手間??など考えると 

ゆでラッカセイだけあじわうのでもいいかも~~なんて汗汗。

 

きのうは お昼には帰ってこられたのでobabaとまさかの

レンチャン焼きそばですぅ。

 

ホマレ姉さんのところで おいしそうな焼きそばみたから…。

もやしいれて・・・でもひき肉がないから

結局 かわりばえのない野菜焼きそば~~笑笑。

f:id:hanakabu:20151201110146j:plain

おはぎは 買ったものですぅ。

左下は 大根のはっぱを炒めて ちりめんじゃこふりかけ入れたもの~笑。

 

hanaはあれこれ完食しますけど~~

obabaは おはぎとみかんのみ~~。

目がたべたいんですよね~~。

食べきれないとわかっていても 準備したり~。

外食でも 食べきれないよな!とおもっても 注文しますぅ。

なので 結果 hanaは1.5人分たべて 冷汗冷汗。

おいしい脂身をいっぱいたくわえていますぅ笑笑。

 

こんな ゆずようかん頂いたので

f:id:hanakabu:20151201110947j:plain

おやつに食べましたぁ。

f:id:hanakabu:20151201111021j:plain

こんなの 能登のほうでお土産に買った記憶があるような???

 

 

夕食は おさしみで ひかえめに。

自分できったので 太っちょさん~~笑笑。

f:id:hanakabu:20151201111152j:plain

右下のは・・・きのうお肉やいたときの残った焼き汁に~~

すかさず レンチンしたダイコンをいれ~肉の味をしみこませたという~~

節約料理なのでした~~滝汗。

 

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

きょうは 午前便で荷物が届く予定…まってますけど

もう11時半~~はやくう!!なんてね。

 

広告を非表示にする