hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きのうのお昼は野菜焼きそばにマーボーかけ~

きのうのお昼です。

野菜がたくさん食べたいな!と 焼きそばが冷蔵庫にあったのを思い出し~~

きゃべつと人参をザクザクきって野菜焼きそばの出来上がり~~!!

冷蔵庫をあけたときに

しまった!マーボー豆腐もまだあったんだ…と気づく~~汗汗。

なので まさかの 野菜焼きそばマーボーのせ のできあがり~~。

f:id:hanakabu:20151129213317j:plain

あ~おなかいっぱいになりましたぁ。

 

(hana家 マーボーをつくるとき おとうふを6分割くらいの

大切りにしてフライパンに入れて ザックリかき混ぜるので

おとうふは 大き目 大小不同~~笑笑)

 

f:id:hanakabu:20151129213418j:plain

これは あきじゃが…今年お初の収穫です。とりあえず1株。

ほかに春菊やたけのこレタスなど収穫。

f:id:hanakabu:20151129213532j:plain

きのうの夕食はもちろんリメイク!

f:id:hanakabu:20151129213636j:plain

かぶシチューの残りを牛乳でのばして ペンネとからめてみました~~。

たけのこレタスは さっといためて塩コショウ。

とれたジャガイモは サラダに。

さけはほんとは タルタルソースにしたかったけど

卵が冷蔵庫に1っこしかなかったのでただ焼いただけ~~笑笑。

春菊とギンナンを置いてみました~~謎!?

・・・・・・・・・・

プータンに関する本よんでましたぁ。

初雪が休日っていうのがたのしいですね~~。

そして 本に出てくるプータンの風景は 日本の田舎そっくり。

山の斜面に ポツポツと家があり 斜面にだんだん畑がある…。

でも きている服や家がちがう~~。

プータン暦・・・国によってあるんですね~~。

 

 

そういえば

にほん・・・暦2033年問題でしたっけ?どうなるんでしょうね~~。

まだ先のことだから~~直前にばたばた決定するのかしらん~~。

(2033年に旧暦で 月名が決定できないということがわかっている。

1844年からの暦の歴史の中ではじめてのことらしい)

きょうもご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

広告を非表示にする