hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

かぶを使ってシチューのようなもの いっちょあがり~~

きのうのこと。

干し柿用の柿が売ってないかな~とおもって

直売所にいってみたけど もうなかった~~。

残念!!とおもっていたら カブが目につきましたぁ。

hana畑では 一年目にカブを失敗して以来つくっていません。

それに かぶをあまりたべないんだ~~料理法を知らないともいえる笑笑。

で…ここのところブログでカブをつかったお料理をあちこちでみかけたので

なんとなく それっぽく??つくってみましたぁ。

f:id:hanakabu:20151128105613j:plain

かぶをレンジでチンして なかみをくりぬいて

ひき肉をつめました~~。

ええ例によって 鳥のひきにくがなくて

牛豚でした…とほほ…なので くさみがきになるかな??と

肉部分には 黒コショウたっぷり~

シチューには チーズおおめ 濃厚な?仕上がりとなりました。

こうやって食べると かぶも りっぱな一品ですね!

 

来年はかぶも つくってみようかな?

このシチューで使用した玉ねぎで 自家玉ねぎは終了ですぅ。

(シチューの緑は 夏に取れたインゲンを冷凍してあったやつ使用です)

 

風がすごかったから

道がこんなことになっていました!(ぼけ写真ですぅ)

f:id:hanakabu:20151128110301j:plain

 

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

おまけ

f:id:hanakabu:20151128110543j:plain

 

 一日前までは まだ葉っぱがついていたのに きゅうにさっぱりしちゃった~~。

 

広告を非表示にする