hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

しょうが湯になりました?

きのうのこと

豚肉ですき焼き風にしようと思っていたけれど…

なんだか野菜鍋にチョッピリ肉を入れました~~てな感じに仕上がりました。

f:id:hanakabu:20151127120104j:plain

まいたけと 原木しめじ・はくさい・ねぎ・しらたき・肉

しあげに 春菊をいれましたぁ。

ポン酢でたべようか迷っていたので 中途半端なあじつけ~~。

結局 ゆずとうがらし たっぷりで食べてしまいましたぁ!!

 

f:id:hanakabu:20151127120322j:plain

これは けさobabaがつくった卵焼き~きれいにまとまっています。

 

きょうは 晴れたけど風がつよめで 庭にいろんなものが??とんできます~。

hana家の庭においてあったダンボール箱も人さまのお宅へ 

勝手に引っ越しするところでしたぁ…滝汗汗。

風のおかげで 干し柿は 気持ち良さそうですぅふふふ~~。

 

おまけに畑の土の乾燥も はやいかも~~。

サトイモをほりたいけど 湿っているときはだめなので

(今回のはできれば保存用・種イモにまわしたいから~)

週末か?月曜あたりには ほりほり~~しなくちゃ!ですぅ。

あ!!月曜はダメなので…まぁそのうちということで~~笑笑。

 

今年栽培した白い大根は 煮物用じゃないので…。

来年は 煮物用大根とか栽培してみようかな?

(畑をあまり深く耕していないから ながい大根そだつかしらん??)

 

そうそう畑の話で思い出しちゃった!

おとといだっけ 凄く寒い時

hanaは ショウガ湯になってみました・・・。

ジンジャ―ティーかも~~謎。

 

温まると聞いて~~

おふろにショウガ片をいれて入ったのですぅ笑笑。

サーモグラフィーとかないから比較できないけど~~

いつもよりあったまったような~~。

(試すときは 先にショウガを湯船にいれてエキスをだしておくと

効き目が高いそうですぅ)

 

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

おまけ

先日たべたサラダ

きゅうり・赤大根・白大根・青大根使用…消化酵素たっぷり!???

f:id:hanakabu:20151127122234j:plain