hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

こんなところに柿の木あったかな笑~

ちょこっと出掛けた先で~~

あれ?この道沿いに柿の木あったかな??とパチリ。

f:id:hanakabu:20151126171951j:plain

枯れ枝に 干し柿みっけ~~。

ちがいます!!

枯れ枝に からすうり  がまきついて かれてきたような笑笑。

 

あ~干し柿病??かしらん。

ここのところ またお天気がよくないので

昨夜…第二だんの干し柿をしまいましたぁ。

2個たべて~~のこりは 冷凍庫!!

第三だんの柿は まだ固めで色もまだ だめだめ~~。

 

きょうの夕食は肉鍋にしようかな?

肉鍋というよりも 豚すきやき~~。

きのう小雨のうちに収穫したネギをいれよう~~。

f:id:hanakabu:20151126173020j:plain

赤ネギだけどね笑笑~~

hana家では ねぎの青いところを使う習慣がないんですけど…

でも たべられるよな?と

きのうは 青いところも切ってマーボーに使用しましたぁ。

f:id:hanakabu:20151126173224j:plain

つくったは いいけど あのお昼を(しかも遅い)食べた後なので

夕食にマーボーは まったく~~(ほとんど)食べられずに~~

冷蔵庫でねておりますぅ 笑笑。

 

きのうのネギだけではさびしいので

(きのうは畑から春菊を採ってくるの忘れた!)

庭からの野菜も足そう。

f:id:hanakabu:20151126173534j:plain

うふ~ 庭の春菊は種をいたのがチョットおそかったので

まだ ちいさいな・・・でも香りづけでもいいのだ!

 

きょうは 図書館に行って 本をかりてきましたぁ。

どうだろ??おもしろいといいな!

ゆっくりと選んでる時間がなかったので 第一印象で~。

え~~どういう選び方してるのぉ~~笑笑。

なんとなく 本が読みたかったの!活字が!

難しすぎないやつ~~で

ブリジット・ジョーンズの日記と あこがれ・・・妙な選択。

今日もご訪問ありがとうございます!


にほんブログ村