hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

あーら!別物のダマコもち鍋完成だわ 冷~~汗

きのうのこと

きょうは だまこもちなべ!!とウッキウキ~~。

ご飯をこねこねして準備完了!

f:id:hanakabu:20151125161019j:plain

この段階では もう鼻歌交じり ラララ~~。

 

で 裏庭のきゅうりなんて どうしたっけ?と確認。

これがね…全然育ってなくて~~とってみましたぁ。

f:id:hanakabu:20151125161421j:plain

ぷぷぷ~~何カ月かかってるんですか~~。

すっごい栄養がつまってるにちがいない!!と 

パクっと一口でいただきましたぁ笑笑。

夕方 冷蔵庫をあければ~~

あぁ勘違い!!鳥肉がなあい~~。

f:id:hanakabu:20151125161558j:plainということで

なんちゃってダマコもち鍋?にもならず~~へこむ~~。

ま  すーぷはおいしかったので

こんな しめを用意しましたぁ。

f:id:hanakabu:20151125161845j:plain

おそばですか・・・しかも 大根おろし~~。

越前そばじゃないんですよ!

ま・いっか!!

いつか もちょっと それっぽいのつくりま~~すね。

 

きょうは hana地方も寒いです。

ニュースでみると札幌とかすごいですね…。

ことしは本格的な?冬型なのかな??

いままでなんとなく冬服にきりかえてなくて中途半端だったけどぉ

もう コートとかださなくちゃ~~。

あみものとか したくなるけど ばね指が再発するのが怖いなぁと

昨夜は 編み機を検索してましたぁ。

けっこう おたかいんですねぇ~苦苦笑。

まえ もってたんですけどお

小屋?物置を修理した時に一気にすててしまって~~。

チョビット後悔~~よくあることですぅ笑笑。

ま~買ったほうがやすいし できがよかったりしますけど・・・ね。

昔のセーターでもリメイクして遊びぶことにしましょうかぁ。

 

きょうはobabaを病院へ

思いのほか時間がかかったので 遅い昼食をたべましたぁ。

hanaのチョイスは 小どんぶりせっと

食べかけで しつれ~い~~。

f:id:hanakabu:20151125163151j:plain

 

obabaは

f:id:hanakabu:20151125163322j:plain

 

えび天から食べていましたぁ…家で天ぷらをほとんどしないからかしらん笑笑。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村