hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

手抜きでザクザク感のかぼちゃ…スープというよりは

こんにちは==~~。

バターナッツカボチャをレンジでチンして

ポテトマッシャーでグIイットと押しつぶして笑笑

牛乳混ぜて 火にかけただけの~~手抜きスープもどき!

スープというよりは・・・食物繊維いただいてますぅ~というところです。

はい!!おもいっきり手抜きですぅ。

ひと手間かけた 裏ごしスープとは比べようもありません汗汗。

f:id:hanakabu:20151121123131j:plain

なんですか!!この献立は汗汗~~。

サラダは…庭の間引き菜をゆがいたものと 大根とにんじん。

かきもち…すきなんですよぉ…直売所などで見かけるとつい買っちゃいますぅ。

しかも4切れも!!!!!

これは青のりとごまいり~~。

 

スープのトッピングはやっと使えたイタリアンパセリ~~。

ちょっとパセリが主張しすぎかな笑笑。

 

これは けさobabaにぽきりとやられた シクラメンの葉っぱ

f:id:hanakabu:20151121123551j:plain

まあ 三年目?のシクラメンでなかなかうまい具合に恰好がそろわなくて

この葉っぱが1っ本にょろり~~となっていたから わかります!!

ぽきりとしたい そのきもち~~。

 

こちらは obaba作成 きょうの卵焼き

f:id:hanakabu:20151121123744j:plain春菊とたまねぎいり~~。

やさいがザク切りなので~~(切るのはhana担当)

ばらけてしまって うまくまとまりませんん~~。

 

午前中は 干し柿をアルコール消毒しながらすごしましたぁ。

(でも焼酎のアルコール濃度ってそれほどじゃないから…どうでしょ?)

きょうのhanaちほう 晴れていますぅ。

程よいかぜがふき~~干し柿さまにも 過ごしやすいお天気のようです。

今日もご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

障子はりをしなくちゃ~~とおもいつつ いつまでたってもやらないでいますぅ。

あれって結構こしにくるんですよ~~。

最近 腰中心???…いや…腰は体の中心だから大切なんですよ!!

みなさまも??腰にやさしい??連休をお過ごしください^^;;