hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

きゃっほ==納豆鉢がきたよ~~

きょうはお手軽~陶芸教室でした。

ふふふ~~お楽しみの納豆鉢が 

できあがって各自に渡されました!!!

これこれ~~。

 

f:id:hanakabu:20151120201227j:plain

(納豆鉢と小皿)

好い角度で写真が撮れないけどぉ

f:id:hanakabu:20151120201349j:plain

f:id:hanakabu:20151120201417j:plain

納豆鉢

hanaは右利きなので 左手でとってをもち 右手で納豆ぐるぐる~~。

てまえの くぼみから 納豆をうつしますぅ~~。

小皿は 

なんとなく 両側をすこしくぼませて(突き出すように?)

上薬?釉薬?は先生がかけてくださいます!!

修正もしてくださいます~~>>>>>>

至れり尽くせりの教室ですぅ。

この 簡単さが うけているのかも~~。

もちろん先生の工房へ通われる方はもうすこし専門的にやってらっしゃるようです。

 

ああ うれしい~~。

去年笠間にいったときに ほしいな~でも高いし(いいお値段でしたの~)

いつもの器でがまんしようっと!と心残しながら帰ってきたんですぅ。

でもぉ なぜかこんな絵に~~

f:id:hanakabu:20151120202120j:plain

 

干し柿なんぞ 入れてみました~~笑笑。

この柿は 干し柿さまに 焼酎を召し上がっていただこうとしたら

くすぐったかったらしく…おちてしまったものです~~笑笑。

まだ干しあがっていませんが あま~くて この柔らかさもいいかなと

第一段の柿は 一個づつラップに包んで冷凍庫へ~~。

きょうもご訪問ありがとうございましたぁ。

明日もいいことありますように!


にほんブログ村

おまけ

f:id:hanakabu:20151120203048j:plain

 さびしくなっちゃう~~

f:id:hanakabu:20151120203121j:plain