hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ひさしぶりに畑にきたような

畑に行ってきましたぁ~。

なんか久しぶりな気がする~~。

すこし癒されるよなぁ…気になることはいろいろあるけど~

きょうは時間がないの!って お天気悪くなる予報だったから

かけあし~~。

今日の収穫…変化ないな 笑笑。

 

f:id:hanakabu:20151118150253j:plain

ねぎ・丸大根・白大根・青大根・赤大根・とうがらし・ししとう・春菊

ほうれんそう。

 

とうがらしは

あらってこのまま冷凍してみました…どうだろ?

乾燥して保存しておくのと 味がちがうのかな???

 

きょうの 夕飯のおかずは 丸大根ですぅ。

う~~ん

きのうは 煮魚だったからぁ

肉も焼く??

なんか肉と魚の日替わりですぅ笑笑。

 

干し柿は 甘いからobabaもすき!なので

追加でまた10個ほしましたぁ~~。

あいかわらず 天気の悪いタイミングですぅ笑笑。

柿を お湯にくぐらせ さらに焼酎を吹き付けると カビ防止によいそうで。

でも…焼酎買うの忘れました~~笑笑。

あしたも お天気悪いみたいです hana地方。

いま もう雨がふりはじめました~~~。

 

玉ねぎの植え付けは来週になってしまうかもしれません~~。

ご近所様は 皆終わっているようです~~。

おくれをとりました!!!

でも…たまねぎは ゆっくり成長だから大丈夫んん~~。

作業する人間様が さむいのおおお 笑笑。

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村