hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

obabaを病院につれていったり切干大根もどきつくったり

きょうはobabaの通院日でした。

あさ出掛けるのが遅かったために…待ち時間がながくてつかれました~。

お昼は れいによって??まわるお寿司にありつきました~。

きょうは まぐろが厚切りだったような~~。チョットしあわせ~。

 

あさ出掛ける前に見ていたテレビで

切干大根をヨーグルトでもどしてたべる…というのをやってまして。

とりあえず 先日収穫したちいさい大根があったので

切干大根をつくるところから~~いつになったら食べられるんだあ==。

1回分かな

f:id:hanakabu:20151111161205j:plain

 

これが きのうの うどん。

f:id:hanakabu:20151111161249j:plain

ごつごつの肉団子ですぅ~でも汁がいい味だしてて…飲み干してしまった汗汗。

 

f:id:hanakabu:20151111161405j:plain

これは きのうかってきたオータムポエム。(アスパラなだっけ??笑)

もう出荷できるほど成長しているんですね!

春みたいですよね~~。

 

干し柿つくり~~

きょうも出掛けた先で 干し柿用の柿をかってきまして~~

計20個です!!

もう~~物干しざおが重量オーバーになりそうですぅ。

1日のちがいで もう色とか違うんですよお。

3週間くらいでたべられるのかしら!!

楽しみがふえました!!

ご訪問ありがとうございました!

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 なんかおいしそう!

 

f:id:hanakabu:20151111162547j:plain

 

 きのう写真をとっていたところへ知人が通りがかり…

それはね クマもたべないよ!まずいの!だめ!と…。

ちぇっ…食べようとねらってたのみつかっちゃったか笑笑。

広告を非表示にする