hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭の野菜・下町ロケットおもしろいよね

きょうは晴れたけどまだ気温があがってきません~~。

きのうの雨で庭ねぎが むくむく??背をのばしたような。

f:id:hanakabu:20151109093538j:plain

そして こちらが狭いスペース利用のhana庭やさいたちの いま。

f:id:hanakabu:20151109093650j:plain

右からもちな・赤大根?・コウタイサイ(大きくならないんだなぁ)

春菊(間引いてない)・ほうれんそうです。

その左 うつっていないところにピーマンがひっそりとぉ~マダ 実をつけています!

もちなガンガン食べたいけど今のところこれしかないから大切にしています~~。

きのうは買い物に出なかったので 冷蔵庫一掃?キャンペーンでした。

たべたもの

卵・ヨーグルト・飲むヨーグルト・人参・ぴーまん・ヤングコーン・しょうが・

にんにく・いんげん・たまねぎ・はやとうり・ベリージャム・バナナ・たけのこ・

ふき・にしん・ぱん・チェダーチーズ・ハム・きゅうり・モチナ・ぶり・はんぺん・

ちくわ・ごぼうまき・こんにゃく・りんご・ごはん…

どんな献立なんでしょ!???

 

もう~ごちゃごちゃで

朝は卵焼きとヨーグルト

昼はカレーとヨーグルト

夜は煮魚(ぶり)・りんご・おでん風・はやとうりと人参の炒めたの・

たけのこの煮物(買ったものでフキとニシン入り)サンドイッチ

うわぁ~~書いたらすごいヘンテコな献立にびっくり!!笑笑。

 

きょうは食材購入にあちこち?スーパーをまわってきますぅ。って2か所だけよ。

 

下町ロケットというテレビ番組にはまっています!

吉川さんが…こんな役をできるようになったんですねぇ~~。

なかなか渋く・あじわいのある役ですぅ。

(くぅ~~背広がにあう~~)

脚本?のせいか はなしが軽い?しあがりになってるきがするけど…。

(もうちょっと重めの作り方を期待していたので)

毎週たのしみにみています~~。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

けっこう雨がふったので 種イモようサトイモ埋めるのずれこんじゃうなぁ汗汗。

こうやって野菜の失敗をhanaがつくりだしているんだよねぇ…がっくっし笑笑。