hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ネギの発芽と中軽井沢ハルタのパン

ネギが発芽しました~~。

東京からかえってきてから気がついたんですけどネギが発芽しましたぁ。

hana庭です。

これは細ネギをまいたけど ち~~~とも発芽しないので

つぎにまいた下仁田ネギですぅ。

なので…もしや…まざっているかも~笑笑。

えぇ来年の春うえかえる分です…気の長い話ですよね。

順調にそだったとして このネギが食べられるのは来年の冬!!!

当面は寒い冬を越せる程度…に 成長させねばなりませぬ~~。

f:id:hanakabu:20151106095436j:plain

そしてパン!!

おいしいパンがたべたいな~とおもっていたら

なにやら中軽井沢にパンやさんがあると知り~~いってきましたぁ。

軽井沢はたまにいくけれど中軽井沢の町??方面には

なかなか行く機会がありませんでしたので ノーマーク。

さらっとネットで場所を確認してからいったけど…にやり~~

えぇ 致命的!?方向音痴なので 例によって周辺を一周~~笑笑。

駐車場はパンの看板があるので目につきます!

お店はそのとなりのとなりで ここですか?と思ってしまう感じ。

f:id:hanakabu:20151106095948j:plain

f:id:hanakabu:20151106095931j:plain

ハード系がおおいのかな?

はじめてなので いつもの品ぞろえなのか まったくわかりません~。

hanaてきには したから2番目のがいちばんでした。ってまだ全部たべてませんが。

チーズとクルミがいっぱいはいってました!

なかでコーヒーをのみながら食べられるスペースもありましたわん。

 

このおみせのお隣さんの雑貨屋?HIJIYA33にもよりました。

かわいい帽子(子供用?)とかあったんですけど

食品にめがいきまして~~~キラリ!!。

f:id:hanakabu:20151106101024j:plain

ジャムをお買い上げ~~。

おいしいですぅお隣町の東御市のものだそうです!!

これ また買いたい!

東御にいくときあるから そっちでもかえるかな?しらべなくちゃ笑。

あ~あ!!

節約しなくちゃ…(遊びに行くために)

と思っているそばから…結構おかねを使ってしまったのでしたぁ。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村 

週末くらいからお天気がわるくなりそうなので

洗濯三昧?です…いま4回目~~。