読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

あれこれダラダラ~

何日かブログをおやすみしましたぁ…。

その間のことをちらちらと。

黒服の出番があったりで これは毎度急なことなのであたふたと~。

あぁ ウエストフリーな黒服もっててよかった~~。

東京に おのぼりさんの 予定もあって。

車でいったんですけど方向感覚なし・地名感覚なしのため

ぐるぐる迷いましたぁ…ナビがあっても疲れたぁ。

泊ったのは やすいところですが

f:id:hanakabu:20151104094055j:plain

f:id:hanakabu:20151104094116j:plain

気のせいか…新宿だと???ホテル内外にいろんな人がいるので???

レディス専用フロアにしました~。

(他の階よりちょっとお値段高いかも・最上階です)

2枚目の写真 心霊写真みたいにうつりこんでるかぁ??

まぁそんなこんなで 東京滞在の風景写真は一枚もなく。

とぼとぼ かえってきました。

なんだかずっしりと疲れていたようで 翌日はだらり~とすごし

脳出血でリハビリしている知人に久しぶりに会いに行ってもの思う人になったり。

f:id:hanakabu:20151104094734j:plain

 

これは知人のところから帰るとき信号待ち時にみえた夕焼け。

なにがあっても日が昇るし…日が暮れれば また 明日はやってくる…と実感。

 

黒服時のひきでものが 海苔とカニ缶だったので

きのうはカニチャーハンをつくりました!

でも 冷蔵庫の卵を全部ゆで卵にしたあとだったので卵なし・・・。微妙~~。

f:id:hanakabu:20151104095231j:plain

野菜をもっと小さく切りなさいよ!!自分!!

扇形?みたいのみえるのは はやとうり。

シャキシャキしておいしいですね。

(ご飯は発芽玄米なのですぅ。色がね…)

庭にはピーマンがまだ2本あったけど 1本を終了しました。

これは間引き菜と その終了した木になっていたピーマン。

f:id:hanakabu:20151104095534j:plain

ピーマンさんがんばってくれていたから かたい幹になっていましたぁ。

空いたスペースは さっと土をまぜ??

窮屈そうにしていた菜っ葉を ゆったりと植えかえしてみました。

そして あいだに 追肥としてもつかえるという かき殻石灰をまいておきました。

おいしく育つとうれしいなぁ~~。

はぁ きょうから のんびりした生活にもどれそうです。

ご訪問ありがとうございましたぁ。


にほんブログ村

どんな長い夜もいつかはきっとあける(マクベス) 

こんなことばを知人にいいたかったけれど、

夜が明けてもまた夜が来ちゃうんだよと いわれそうで言葉をのみこんだまま

かえってきました。自分になにができるのかなぁ。

広告を非表示にする