hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

三ケ日ミカンが機能性表示食品!!

新聞ネタです。

静岡県の三ケ日ミカンって今年 機能性表示食品に認定されたそうです。

(生鮮食品としては 初)

βクリプトキサンチンが含まれていうからだそうです。

βクリプトキサンチンは人参にふくまれるβカロチンの仲間です。

 

注目されている理由は肝機能障害・動脈硬化など生活習慣病の改善効果があること、

骨代謝の働きを助ける効果があるので骨粗鬆症の人にも有効ということだそうです。

 

う~むむ!!みかんいっぱい食べなくちゃぁ。

(βクリプトキサンチン ガン抑制機能もあるとか?いろいろ研究中のようです)

 

たしか…三ケ日みかん優待の会社ってあったような???笑。

 

hanaはオレンジ色がすきですけど~~

体にもいい色かも~~うれしい発見でした!

 

きょうは朝から思いっきりさむいですぅ…。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

先日 美容院いったら 朝ドラの話題で盛り上がりましたぁ。

ヤッパリみんなみていますね。

結論!? 朝ドラは あかるく楽しいのがいいよね!! 笑笑。

おまけ 先日雨が降ったときの証明写真???

(雨の痕跡~~~)

 

f:id:hanakabu:20151031090139j:plain