hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

アラ?畑からきゅうり1本収穫~と裏庭キュウリの今

きのう畑に行きまして木枯らし影響なんぞをチェック。

 

ホウレンソウを日を変えて蒔いたはずだけど~~

成長が ほぼ同じ・・・。

めげません!!

ホウレンソウはゆでるとガサがないっていう感じなので

おそまきながら またまきます!

これからだと寒さで成長しないかな…

とりあえず芽が出てくれれば小さいまま越冬して

温かくなってから…食べられるかも??なんて期待して~~。

 

畑のきゅうりがね! 

きゅうりのつるが枯れていたのでずるずるとヒッパッテ撤収していたら

だらりんこ~1本収穫できました!

10月26日の収穫です

f:id:hanakabu:20151029083833j:plain

そして裏庭のきゅうりさん

今ひとつ花がさいてます…年内に庭なりきゅうり収穫できるのかしら??

f:id:hanakabu:20151029084014j:plain

ふふふ~~おもしろいですね~~。

ちゃんと ちびたキュウリができつつあるようです~~。

どこまでせいちょうできるかしら?

 

きのうのおやつ

f:id:hanakabu:20151029084135j:plain

大袋で値段もおやすくって素朴な味。

 (あまいけどベタベタした甘さじゃないところが好き)

ばりばり食べちゃいましたぁ。

ご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村