hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

カボチャをレンジでチンして~・三年目のシクラメン

あらきのう日記書かなかったかしら???

夜書こうと思ってそのまま寝ちゃったみたい~~失礼ちゃん~~>

先日カボチャスープにした時 あまいからお菓子もいけるな とおもっていました。

そのバターナッツカボチャを皮をむいてレンジでチン

(もしくは蒸す)

それをつぶしてレーズンをまぜたら おいしかったですぅ。

(洋酒漬けレーズンとかあればいいけど なかったのでレーズンをまぜて

一日冷蔵庫でお休みさせました…しっとりおちつかせるため)

 

 

f:id:hanakabu:20151028152017j:plain

裏濾しなんてしないから食物繊維たっぷり~手抜きともいうが汗。

庭の豆がいくつか乾いたのがあるので鞘をひらいてみました~。

これだけじゃ 来年の種には足りないな…。

f:id:hanakabu:20151028152253j:plain

 

これは三年目のシクラメン

f:id:hanakabu:20151028152521j:plain

 

ことしも ちっちゃな花をさかせてくれそうです!!

むずかしいなぁ…シクラメン  

夏越はできるんだけど 株や花芽を大きくできない…。

ごほうもんありがとうございました。


にほんブログ村