hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

裏庭きゅうり採ってみたらしなびてた?

恥かきついでに…。

裏庭のきゅうりは おおきくならないので今朝採りました~。

で…よくみれば???しなびかけている~?。

f:id:hanakabu:20151025111929j:plain

右はじ。

おいしかったけど…こりゃ成長しないよなあ~~溜息。

これがhana家最後の自家きゅうりかな。

こちらは先日畑からとってきた大根をがんがんきって(買ってきたキュウリと一緒に)

ドレッシングであっさりたべました=の図

f:id:hanakabu:20151025112317j:plain

赤大根は本数少ないけど こうやって小さいうちから食べ始めよう。

そのうち大根の煮物と、浅漬けと大根サラダなんて献立になるかも知れず…。

これはね~~~!!!

ショウガを味噌とヨーグルトでつけてみました!

f:id:hanakabu:20151025112711j:plain

 

f:id:hanakabu:20151025112740j:plain

味噌だけに漬けるのよりも 塩分も味もマイルドになって

hanaは こちらのほうが好き!

marcoさま~~つくったよ~ん おいしかったです~。

ご訪問ありがとうございます。

今日は風がつよいなぁ…とおもったら木枯らしなんですねぇ~~。


にほんブログ村

ガーデン用シクラメンをつかって寄せ植えをつくりましたぁ。

でも 霜がおりるころには家のなかにいれないとだめなのかな?

この白いのが…名前忘れた…花じゃないんですけど あわせやすいですね!!

f:id:hanakabu:20151025115543j:plain