hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

種まきしたラベンダーのその後

ラベンダーの種をまいたのは9月8日あたり。

なかなか発芽しませんでした…発芽率も悪い~~。

1か月たった現在

これがラベンダーと思われます!!

f:id:hanakabu:20151015105142j:plain

20粒以上 まいた気がするけど

5個くらいしか育っていないですぅ。

ハーブ類は寒さに強いので なんとか順調にそだってほしい!!希望的観測????

こちらは

先日買ったパンジーを一部こんな風に植えたところですぅ。

f:id:hanakabu:20151015105419j:plain

庭奥をがさがさ…さがしたらプランターがでてきたので

さらに なにか寄せ植え的にしたいけど

寒さにつよくて 長く楽しめるもの 笑笑 かつ

お値段のはらないもの~~~~さがしちゅう!!

 お心当たりのあるお方は ご一報くださいませ~~。

ご訪問ありがとうございました。


にほんブログ村

いいお天気ですねぇ。

ここのところ慣れない(サボっていたともいう~)行事に参加して

つかれていたんでしょうか?昨夜は泣いてる夢を3回も みましたぁ。

3回って…嗚咽?(たぶんほんとに泣いてた)ところで目が覚め…のくりかえし。

はぁ~~これでストレス発散できたのかもですわん笑笑笑。