hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

ニンニクどうする?思案中だった

ニンニクをあまり使用しない…台所がくさくなるからぁ笑笑。

でも たまにはスーパーで購入。

だから畑に植えようか…まよっていた。

調べたらニンニク栽培は食用に売っているものを植えてもOKという記憶?で

急きょこれ失敗のもと

植えてみました…いいんだろうか?このチャレンジは???

 

関東以北と関東以西で植える種類が違うと読んだようなあいまいな記憶~~。

hana畑 関東地方なので…どっちでもいいってことかい~~~~??。

青森さん にんにく3かけ と 温暖地方の紫ニンニク3かけ を

ちゃちゃっとやっつけてきました~汗汗。

ま 失敗してもあきらめられる手軽さがよろしいでしたわ~~。

 

庭のちびた芽も

すこし成長したかしらん。

1号

f:id:hanakabu:20151011112433j:plain

2号(この色はコウサイタイかな)

f:id:hanakabu:20151011112502j:plain

3号(ほとんど めがでない~~)

んん?このいろは 同じコウサイタイだっけ??

f:id:hanakabu:20151011113103j:plain

 

4号

f:id:hanakabu:20151011113140j:plain

あぁ~~

根っこくらいキレイにととのえてから種まきしてよぉ~~←自分。

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村