hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

レタスはなかなか成長しないぞ・とりあえずパンジー買ってみた

畑に定植したレタス(ロメインレタス)はなかなか大きくならない。

ことしは根切虫がいっぱい~~。

カリフラワーの間に植えたものが

やや大きくなっているくらいでいつ収穫できるんだろう?といった状態。

とりあえず庭の花計画を!!

地植えにするかプランターにするか迷ってるけど安かったのでパンジーをゲット!

1ポット60円だったんですものぉ。

色が少ない…ので違う色をあとから買いたそうかな???

f:id:hanakabu:20151010171404j:plain

こっちは庭のマリ―ゴールド。

同じかと思っていたけど全然違うんだ…いまさらですか?

チョットぼけ写真で しつれ~い。

f:id:hanakabu:20151010171635j:plain

 

f:id:hanakabu:20151010171657j:plain

花の中にはな があるようで かわいらし~い。

 

先日のショウガは 今回は 細めに切って 濃い味付けにしてみました~。

(hana家はショウガの酢漬けは売れ行きがわるい!!!)

f:id:hanakabu:20151010171906j:plain

このくらいの量だとすぐなくなっちゃうけど ちょうどいいかな。

きょうは 水にさらす時間長めだったので からみはすくないのよぉ。

きのうの夜は肉のショウガ焼きに ひねしょうがつかえたし、

朝は卵焼きに庭のクウシンサイ使ったし…満足満足!自給野菜がうれしいな。

 

サトイモがまた食べたいけど もう残り少ないので今週の収穫は我慢 笑。

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

きょうはスポーツで全国大会に出場することになった知人の練習応援にいったけど

不調らしい…がんばれ~~。プレッシャーあるよね…。

今日のつぶやき

hanaも全国大会で入賞できるような強靭なこころが ほしいなぁ。