hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

庭のとまと3本撤収したら青いトマトが結構あった~・今からきゅうりが

 庭のミニトマトを3本とも撤収しました。

意外とおおきなものもあったりして笑笑。

f:id:hanakabu:20151007111122j:plain

例によって…現在日光浴中~~。

ちょっと色づいたものもあるね!!

トマトがあった近辺は マリーゴールドが花ざかり~~。

(ちょっと 遅いんだよぉマリーゴールドちゃん~~ ぶつぶつ…)

 

そこを さくさくっと ほりかえし???

とりあえず貝殻石灰まいたけど どうしよう…

花も植えたいな…ま・あとで考えよう!!←え~~間に合わないんじゃないの?

 

庭をぐるっと~~点検?したら

だめもとで7月中旬に庭ウラ側へうえた きゅうりが~~。

ぼけ写真

f:id:hanakabu:20151007112513j:plain

 

きゅうり・実をつけています…こんなところでも育つのねぇ 感心感心感激感激~。

そして 去年の暮れに まちがって切られてしまって

今年は収穫がほとんどなかった 庭の みょうがのところ

 

またしても ぼけ写真

f:id:hanakabu:20151007112750j:plain

実がついてました~花が咲いていたからとらなかったけどね。

ことしは切られないようにしなくちゃね。

 

きょうは hana地方お天気よくて 布団をほしたり 大忙し~~。

ご訪問ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 連続でノーベル賞ニュースにビックリ。

このニュースで景気がもっと良くなるといいな…。

 

TPPの影響が徐々に出てくるんでしょうか…良かったり心配だったり。

ちょっと話がそれるけど

散歩していたときに hana地域に 使用されていない農業関連のおおきな建物が

複数あることにビックリした。

バブルのころかな?けっこう良い作りで建設にはかなりお金がかかっているとわかる施設。

でも 現在は ガラスもわれたまま 屋根も朽ちたまま…。

…これって少し政治的におい???

難しいことはわからないけど

とにもかくにも

がんばれ日本の農業…。応援しています!

スポンサーサイト

 

 

広告を非表示にする