hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

テントウムシはピーマンも食べるのかぁ??

今日のhana庭からの野菜の収穫です。

シシトウとピーマン!!

 

でも~~よくみたら

ピーマンに穴があいていて 中にテントウムシがちょこんと。

 

てんとうむしは ピーマンもたべるのか?

 

他の虫がたべてできた穴に テントウムシが入ったのか???

 

f:id:hanakabu:20151003113521j:plain

 

f:id:hanakabu:20151003113545j:plain

 

もしや???

これは ジャガイモの葉っぱにつく てんとうむしだまし…だっけな?

なのか??

 

ぴーまんは まだ冷蔵庫にたんまりあるので

このピーマンさんは さようなら~~ なのです。

 

きょうもご訪問ありがとうございました。

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

hana地方 いいお天気です。

秋は行事がおおくて大変だけどお天気に恵まれると運気までアップしそうですよね。