hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

朝からプリムラの株分け?など

きょう午後からhana地方 曇りから雨になる予報。

ほんとは 土遊びなんか???しないほうがいいらしいけど

気になっちゃったんですぅ。

 

芝にまけそうなプリムラが…。

 

はい!芝さんは すごい勢いで勢力をのばし~~~。

もはやお手上げ状態…。

 

でも プリムラ寒い季節

室外でかわいい花を咲かせてくれるので好きです。

 

なので 気がついたところで お手入れしました。

(これが成功かどうかは わからない~~)

 

少し大きくなった…といっても売っているのよりは小さいけど

プリムラを ほりあげ、株を小さくして わけてうえました。

 

根付いてくれるといいんですけどね!!

 

プリムラって思ってるけどジュリアンかも。笑笑笑。

 プリムラが交配されてジュリアンができたとか。

 

夏越ができなかったりするようだけど

(寒さに強いけど 暑さ・湿度に弱い)

 

今年の暑さにもめげず!!hana庭プリムラは生き延びたようです~~。

 

プリムラは種から育てることができるようですが

hanaプリムラはポットで買ってきたものを

プランターで楽しんだ後に 庭のすみにおろしたものです。

 

さてさて どうなるでしょう?

かわいらしい花をさかせてほしいものです!!

 

でも…よくばって小さく株分けしてしまったので笑笑。

 

こんな株をわけまして

f:id:hanakabu:20151001104947j:plain

 

ちょっとせこい庭風景ですが~~。

 

f:id:hanakabu:20151001105054j:plain

 

一列にならべてみました~~。

 

いつもご訪問ありがとうございます!

週末はお天気がよさそうで おでかけできるといいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

先日 つくった なんちゃって鉄砲漬けたべました。

お味はよかったけど キュウリだからチョットやわらか~い。笑

きたない写真で失礼~~。

f:id:hanakabu:20151001105554j:plain