hanaのつぶやき ブログ

田舎で暮らすhanaの日常・畑からの収穫など~とりとめのないこと

広告

庭のインゲン

庭のインゲン…そういえば最近採っていないかも~。

もうおわりかな?とおもって庭をのぞく。

 

いんげん さびしそうに…いいえ!!

枯れつつも 大きな実をぶらさげていました。

 

下のほうの実は 葉っぱにかくれいたりして見落としがち。

この 庭いんげんも きょうとって あと一回くらいでおわりかなぁ。

 

もう 食べられないくらいに(かたそうだから) 

おおきくなったのも あり、これは このままおいてみた!

 

もしかしたら 種採りできるかしら?とおもってのこと。

どうだろう~~うふふ。

 

もう畑にまいた ほうれんそうの芽はでたのかな?

雨が続いているhana地方。

先週から近辺の畑に ネットのむれ~。

 

皆さん いっせいに種まきしたり 苗を定植したりした模様。

 

だいこんの まびきをしなくちゃと思いながら 雨がやむまでひきのばす。

 

あら?そういえばぁ 

いのししさま 被害 だいじょうぶかしらん。

前回は雨続きのときにやられたのよねぇ。

周期的に点検にくるのかしら?

 

ちょっと心配だったりするけど しょうがない…。

 

 

きょうは 一年ぶりに知人にあいまして

コーヒーなんぞごちそうになりました~。

 ごちそうさまでした~~>

 

珈琲館りようしたけど

珈琲おかわりは 半額なんですね。(二杯目が半額になる)

 

それと

ご年配の方がおおいなぁとおもっていたら

60歳以上応援パスポートというのがあって それを利用すると

飲み物が50円引きになるらしい。

 

セブンのnanakoみたいなやつかな。

 

モーニングもやっていて シナモントーストは90円かな。

目玉焼き&麦湯種トーストミニサラダ付きで160円。

 

朝早くでかけるときに便利だけど~~

hana おでかけルートにあてはまらないわぁ。

残念~。

 

今日の夕飯 さんま!!

きのうも サンマ…。

ことしは不良なのかな?

きのうのは1尾150円くらいで 普通サイズ…田舎での値段です。

きょうは1尾110円くらいで 小サイズ…田舎での値段です。

 

値段はともかく 例年は もうすこし太っていたような…。

 

ま…おいしくいただきま~す。

きょうは 大根を買ってきたので おろしをたっぷりと!

きのうは 大根おろしなかったから ふ・ま・ん~~。

なので??連日の さんま。笑笑

 

ご訪問ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 スポンサーサイト

 

 

 

f:id:hanakabu:20150925164441j:plain

きょう収穫したいんげん…かたそう~。

 

 

f:id:hanakabu:20150925164522j:plain

ことしの ホウレンソウの種…たけるって??